ありがたき日々

すばらしきかなこの世界

誰でもできる(と思われている)仕事を軽視する風潮をやめよう

 

 

 キャリアアップだとか言って相手をせきたててお金儲けてる連中が多くてうんざりするんだけど、これって誰でもできる仕事(だと思われている)を軽視することで成り立っている土壌なんだなってつくづく思う。

 

http://instagram.com/p/fXkUVSOAlI/

Instagram

 

そういう基礎的な仕事をやってくれている人たちがいるから世の中回ってるんだよ。階級差をつくることで経済を回そうとしている人たちを排除していく方向にもっていくことが健全な道なんだと思う。

 

就職試験で金をとる?その結果、受験産業で起こっているような会社のランク別仕分けが行われてそのランクで儲けようとする輩がでてくるんだろうよ。人間の本質からまた離れていってしまう。そういう動きを加速させようとしている勢力を僕らは注視しなければならない。

 

ありがとうございます。