ありがたき日々

すばらしきかなこの世界

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙はもともと0

宇宙君は退屈でした。だってずっと0だもん。 なんにも起こらない。そこでいいアイデアを考えだしました。そうだ+と-に別れればいいじゃん。そうすればスリリングな体験を経験できる。ってなわけで+と-に別れました。目の前の出来事に対して+の感情、-…

因果律の無意味、無理

AだからBってホント? 誰かにエイブラハム・リンカーンの死の原因は何かときいてみれば、それはジョン・ウィルクス・ブースの銃から発射された弾丸だという答えが返ってくるかもしれない。だがリンカーンの死につながったすべての完全なリストをつくろうとす…

眞鍋かをりさん

昔コンビニでバイトしてた時の話。 世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める 作者: 眞鍋かをり 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2013/12/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 一緒に働いていた中国人のチョウ…

リンミンメイに女性の理想像のすべてが詰まっている

当時のクリエーターの人たちはすごかった。これほど理想の女性像を描けるアイデアは相当なエネルギーを要したのだろう。理屈ではない。ありがとう、ただそれだけだ。 天使の絵の具 - YouTube

誰でもできる(と思われている)仕事を軽視する風潮をやめよう

キャリアアップだとか言って相手をせきたててお金儲けてる連中が多くてうんざりするんだけど、これって誰でもできる仕事(だと思われている)を軽視することで成り立っている土壌なんだなってつくづく思う。 Instagram そういう基礎的な仕事をやってくれている…

他人に認めてもらわなくてもいいから自分で満足する人が多くなれば世の中よくなると思う

携帯電話に見られるようなガラパコス化で日本の家電メーカーがピンチに陥っていて各社が改革を急ピッチで進めているってニュースをよく聞くんだけど、ガラパコスの何が悪いの?って思いがずっとありました。 Instagram 近隣のアジア諸国のものづくりに押され…