ありがたき日々

すばらしきかなこの世界

合法的にトリップする方法

音楽は気に入ったものが数種類あれば十分だ。

 

NO MUSIC NO LIFEってどっかのショップのスローガンにあったけど、ほんとにそう思う。

 

酒を飲みながら聴くとアナザーワールドに行けてしまうのがピンクフロイドだ。

Dark Side of the MoonWish You Were HereAtom Heart Motherアニマルズ【CD】Piper at the Gates of Dawn

 1970年代のこういうサイケデリック系のバンドってやっぱり普通の精神状態じゃなかったと思う。でなきゃこんな音楽絶対につくれない。要するにイっちゃってるってこと。

 

彼らがあっちへ行っちゃった状態でつくった音楽を酒を飲みながら聴くことで合法的にトリップできちゃう素晴らしさ。

 

ロジャーウォーターの詩の深遠さ、デイビッド・ギルモアの長尺のけだるいギター。

あっちの世界に行けるのに十分な世界観。

 

もう痛みはない、治るよ

水平線のかなたに船の煙が見える

おまえは波をぬってやってくる

くちびるは動いているが何をいっているのかわからない

 

心地よく感覚がマヒしてしまった

 

[COMFORTABLY NUMB]



Comfortably Numb - pink floyd - YouTube

 

一生おつきあい願うバンドなのです。

 

ありがとうございます。