ありがたき日々

すばらしきかなこの世界

山崎武司 人間万事塞翁が馬

中日ドラゴンズの山崎武司選手が今季限りで引退されました。

 

進化

進化

 

 山崎選手といえば一つ思い出すことがあります。

 

昔、親類が経営していた飲食店に山崎選手が来てくれたことがありました。(私自身はそこに居合わせてはいなかったんですが。。。)

 

ちょうどそのころ山崎選手はオリックスを退団し、去就がはっきりとしていなかった時期でした。

 

私自身山崎選手に関しては中日を去って以降、情報も少なく忘れかけていた、というのが正直なところ(すいません。。。)

 


2003年 ヒーローインタビュー中にファンにヤジられる山崎武司 - YouTube

↑( ̄д ̄;)よく我慢した

 

来店時、親類には「楽天でしょうね。。。」とはおっしゃってたみたいです。

 

去就がはっきりとせず、不安定な状況でもとても紳士的で、やさしい方だったそうです。

 

そこからの大爆発はみなさんご存知のとおり。


楽天vs西武10回戦(2006/7/29) 山崎武司逆転満塁弾 - YouTube

ヾ(≧▽≦)ノ

 

人間万事塞翁が馬

 

Hope is like an endless river. Time is now again.

(希望とは流れる川のよう。まだまだいけるぜ。)

 

山崎選手を見るたびに思い出します。

 

25年間お疲れ様でした。

 

ありがとうございます。

 

11/7追記

2軍監督の話がお流れになったそうですね。彼らしいですわ笑