ありがたき日々

すばらしきかなこの世界

懐かし野球カード館 鈴木尚典 カルビー2001 BBM2002 

 

 

http://instagram.com/p/gIv16huAgQ/

http://instagram.com/p/gIwSwsOAg-/

http://instagram.com/p/gIwPqSuAg6/

 

鈴木尚典選手は自分にとってとっても不思議な選手でした。横浜ベイスターズがマシンガン打線を擁して日本一に輝いた1998年は3番を打ち、首位打者を獲得。日本シリーズでは打ちまくってMVP。中日ファンだった私はナゴヤドームの横浜戦によく足を運んだのですが、ローズ、石井琢選手とともにぼこぼこに打たれ、ほとんど勝てなかった記憶があります。ちなみにその当時の打順はそらで言えます。強かった証拠ですね。

 

一番 遊 石井琢

二番 中 波留

三番 左 鈴木

四番 二 ローズ

五番 一 駒田

六番 右 佐伯

七番 捕 谷繁

八番 三 進藤

 

でもそのうちひっそりフェードアウトしてしまいます。本当に「フェードアウト」という単語がぴったしであれいつの間にいなくなってしまったの?という感じでした。横浜の低迷期と重なり静かに2008年に引退されてます。自分にとって夢の中で華やかにひっそりと散っていった選手でした。

ありがとうございます。