ありがたき日々

すばらしきかなこの世界

星野仙一 鉄拳制裁の呪いは解けたか

楽天イーグルスの日本一おめでとうございます。

楽天日本一セール楽しみです。

 

私は中日ファンなので楽天の日本一よりもやっぱり星野監督がチームを日本一に導いたということに強い感慨を受けます。

 

絶対に無理だと思ってたんです。中日時代の勢いがあるときはいいんだけど、ここぞという時に選手を委縮させて負けるっていう思い出がオーバーラップするし、もうそんな無理にアグレッシブな姿勢がいい方向に向かう時代ではないと思ってたから。

 

古き良き時代の熱いエネルギー、主力選手の奥さんの誕生日は覚えていてプレゼントを渡す、がっつーんとやった後に、優しくする。財界人の中でのじじ殺しのうまさ、エンターテイメント的なイメージ操作のうまさ、権謀術数に長けた世渡り上手。ベンチを見ててもイライラ、うろうろ。。。。

 

かって中日に在籍したパウエル選手はあまりに星野監督が選手を殴るので、耐え切れなくなり、オレを殴ってからにしろ、といったとかいわないとか。。今シーズンの楽天の細部の情報は分からないですけど、勝ったってことは本人が変わられたんでしょうね。。たぶん。

 

人を恐怖と脅しでコントロールする時代は終わってほしいと思ってこのエントリー書いてます。けっして個人を中傷したり、日本一に水をさす意図はありません。あしからず。

 

オーナーズリーグ/15弾/OL15 100/楽天ゴールデンイーグルス/SS/田中将大オーナーズリーグ 2013/OL14 109/東北楽天ゴールデンイーグルス/ジョーンズ/SS

 

 

精神世界的に言えば、今年の日本一は、マー君神の子のエネルギー、アンドリュー・ジョーンズの微笑み、東北復興への人々の熱い思いに集約されてると思うんですがね。。 どうでしょうか。

 

ありがとうございます。